2016年に向けて

来年の2016年より新コースの誕生です!!


その名は

「クラニオセイクラル頭蓋仙骨調整コース」です


まだ聞きなれない方も多いのではないでしょうか?

クラニオ セイクラル セラピーとは、Cranium (クレニアム)は頭蓋骨、Sacrum(セイクラム) は仙骨のことを指し、日本語では頭蓋仙骨療法ともいいます。


人体の脳と脊髄は、三層の膜でおおわれています、その内側からそれぞれ軟膜、クモ膜、硬膜とあり、その膜と脳脊髄との間には、脳脊髄液(一日に450ml生産され、3回ほど入れ替わって循環しています)

それは、脳から背骨(脊椎)を伝い、仙骨まで繋がっています。

まさに、これが私たちからだの司令塔であり指令系統ですね。


そこには、脳脊髄液の循環過程における増減があり、硬膜をリズミカルに膨張弛緩させているのです、そしてこのリズムは、脈拍・呼吸のリズムとはあきらかに異なり、このシステムを正常に機能させることが、神経系の循環と栄養・新陳代謝を活発にし、老廃物を心臓に送り返す働きを助け、脳と脊髄を衝撃から守ったり、成長にも大きく関与しているのです。


また、クラニオセイクラルセラピーでは、ケガや事故などにより受けた衝撃は、身体に残ると考えます。また、肉体的だけでなく、ため込んだ感情や精神的ショック、トラウマなども、身体に残ると考えます。
 軽いものであれば自力で解放してしまうこともありますが、そうでないものは残ってしまい、たとえ忘れてしまっても、無意識下で影響を及ぼします。

クラニオセイクラルセラピーでは、これらを解放し、本来の状態に戻していきます。いわば、解放のためのワークといえます。

このように、西洋医学では説明がつかないが、起きていることは事実として受け入れるのがクラニオセイクラルセラピーであり、医学であって医学の範疇に収まらない、まさにホリスティック医学の典型です。


是非、体験してみてください!!!

本年中は現在の料金のままで体験可能です。

特にお勧めしたい方は

精神的な疾患や疲労、苦痛を抱えている方

不眠症の方

慢性的な疾患の方(アトピー、喘息、花粉症、アレルギー)

自己免疫性疾患の方(リウマチ)など


ご連絡お待ちしております。